2011/02/14

11SS EG Baker Jacket Brown Floral Print


という事で、買ってしまいました。
ブラウン地に小花柄がビッシリ。
花柄、ときくとちょっと抵抗があるのですが、
そんな事は気にならないぐらい、着てみると逆に花柄がイイ、みたいな。

普段はMサイズなんですが、試着をしたところ、
アームホール、袖周りが窮屈でLサイズを試着。
サイズ感は、普段のMサイズと同じ感じ。
それでもちょっとアームホールのあたりが小さめに感じました。
サイズが気になったので、同じBaker Jacketの生地違いのものを試着すると、
MサイズがこのLサイズと同じ感じ…
サイズパターンは一緒のはずなんだけどなぁ。
生地が違うので縮率の差が出たかな?
ともかく、Lサイズを購入。
毎シーズン、同じ型でもパターンをひきなおしているとの事。
年々サイズは小さめになって来ているようで、
確かにWork Shirtなんかも去年のSSのものとその前年のものとでは
身幅、肩幅小さくなってますね。
試着大事。
改めて思わされた日でした。
まだ寒いので活躍するにはもう少し先かな?
今からコーディネイトを考えるのが楽しみ。